Kurapyのよろず日記 ホーム »ガーデニング
カテゴリー「ガーデニング」の記事一覧

君子蘭植え替え  

日に焼けたのか、葉が茶色くくなって株が弱ってきました。
そろそろ植え替えの時期かもしれません。


-- 続きを読む --

category: ガーデニング

tb: 0   cm: 2

秋の花 植え付け  

夏の花が終わり秋の花を植え付けました。
20140929_flower_1
鮮やかな色のフォーチュンベゴニア。球根なので越冬できます。
-- 続きを読む --

category: ガーデニング

tb: 0   cm: 2

庭木剪定  

梅の木がさっぱりしました。
20140921_niwakisentei_1
ここまで思いきり切るのは勇気が必要でした。



来年以降、花や実はつくのかしらん??


-- 続きを読む --

category: ガーデニング

tb: 0   cm: 2

庭作業で不注意から・・・  

3連休の初日、庭の雑草が目立ってきたので除草したのですが・・・




軍手をはめればよかった(涙)




-- 続きを読む --

category: ガーデニング

tb: 0   cm: 2

梅収穫 2014年  

今年も梅の収穫時期になりました。
20140608_ume_2
今年の出来具合はどうでしょうか?
梅雨入りして今にも雨が降りそうな日曜日です。


本当はもう1週間ほどあとのほうが実が熟すのですが、朝から曇天なのでKurapy家の
農林水産大臣(Wife殿です 汗)から収穫の指令が出ました。


-- 続きを読む --

category: ガーデニング

tb: 0   cm: 2

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop