Kurapyのよろず日記 ホーム »fashion
カテゴリー「fashion」の記事一覧

Reyn Spooner Hawaiian Shirts  

Reyn Spooner Hawaiian Shirts
レインスプーナーという老舗ブランドです。
お気に入りのアロハです。Mauiで買いました。





aloha
ボタンダウン&プルオーバータイプです。襟元にTシャツをチラリと
見せてもお洒落です。







aloha3
黄色地に水色の花柄、ピンクの球柄がアクセントになってます。







aloha2
ここのメーカーの象徴であるリバースプリントで全体が渋く仕上がってます。
ほら、裏側は鮮やかな黄色でしょ!







aloha4
タグには可愛い女性とヤシの木が刺繍されています。
100% cotton HAWAIIAN TRADITIONALです。







aloha5
ジーンズに合います。チノでもいいかも♪
足元はティンバーランドの3eyeletで決まりです。




category: fashion

tb: 0   cm: 0

Downy  

皆さんのお宅ではどのような衣類用柔軟仕上げ剤を使っていますか?



我が家ではレノアやソフランなどの国産品を使っています。



しかし家族の中で私だけがダウニー信者です。
douny
これはエイプリルフレッシュ ピンクです。ん~、いい香り♪



家族からは「香りがきつすぎ!と反対されます。



でも、ダウニーのアメリカ風な香りが好きなんです



最近では国産品の香りを強調した柔軟剤が色々出回っていますが、
以前はこのダウニーくらいしかなかったのでは・・・?



濃縮タイプと非濃縮タイプがありますが非濃縮タイプで十分です。



家族の反対を押し切って時々ダウニーで仕上げてもらってます


洗剤のTideとDownyはHawaiiのコンドミニアムのコインランドリーが思い
浮かびます。




category: fashion

tb: 0   cm: 2

お気に入りのShoes  

OFFのとき、よく履いているシューズです。
shoes1

革が馴染んで歩きやすいのですが、かかとが減ってきました。
だいぶ疲れてきたので買い換えました。




shoes2


革が柔らかくて歩きやすいシューズです。


最近流行っているイエロ―ブーツのメーカーの3eyelet classic lugです。
チノにもジーンズにも合います。



※天市場で購入。※BCマートで買うより7千円も安く買えました。


LUCKY


少し前まではイエローブーツといえば、憧れの的だったけれども※BCマートで
10,000円以下の廉価版を発売したので、高校生でも履くようになり、ステータス
が下がった感じです。
それにストリート系の腰パン兄ちゃんが履くイメージが強くなってしまいました。


それでは・・・・?ということでこの3eyelet classic lugを買うことにしました。



大切に手入れをして、長い間使おうと思ってます。


category: fashion

tb: 0   cm: 0

Birthday Present  

今日はWifeの○才の誕生日です。
(○の数字を書いたら口をきいてもらえなくなります  )

いつものお礼にプレゼントを・・・ということで勇気をだして女性だけのSHOPに
行って選んできました。



k_birthday


ストライプのプルオーバーシャツ
秋口の涼しい日にザックリとした感じで着るイメージで選びました。


美人の若い店員さんにサイズを確認してリボンをつけて・・・


帰り際「出口までお持ちします」と店員さんが品物を運んでくれました。


今年も一年('-'*)ヨロシクね♪


category: fashion

tb: 0   cm: 2

perfume  

お気に入りの香りです
ULTRAMARINE
いつも使っているULTRAMARINEです。


ユニセックスなので男性にも合います。



首筋や手首にはつけません。


ヒザの裏にチョコっとさりげなく



夕方のミドル・ノートやラスト・ノートがお気に入りです♪



すれ違う女性の香りが昔の彼女の香水だと、フッと思い出が蘇ります。
年甲斐もなく・・・(笑)




category: fashion

tb: 0   cm: 0

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop