Kurapyのよろず日記 ホーム »favorite
カテゴリー「favorite」の記事一覧

2012年手帳  

来年の手帳を買いました。





去年からトラベラーズノートブックを使っています。
詳しくはここ↑で・・・





中のダイアリーだけ交換します。





travelersnote10
2012年の月間ダイアリーです。





上大岡のK百貨店に行ったら品切れで、最悪メーカーにも在庫はないかも?
なんて言われました
えーっ、もう無いの。来年の手帳どうしようかしらん???





そこで横浜のTハンンズに行ったらまだまだありました。これで一安心です。





ふっと考えると10月も残りわずか。今年もあと2カ月なんですね・・・





travelersnote11
左はオリジナルのステッカーです。





手帳に貼って、旅先のスタンプみたいで旅行気分が味わえます。





来年のカレンダーは今年の2011年12月から印刷されています。
12月になったら早速使い始めようっと




category: favorite

tb: 0   cm: 0

Ceramica Marquez Clay House Wall Plaque Made in Spain  

数年前なのですが、お隣のご家族がスペインへ移住しました。




旦那様が大学のスペイン語科を卒業されて、毎年、夏休みはスペインへ旅行へいっていましたが
移住するとは・・・・・・




奥さまが日本へ里帰りしたときにいただいたお土産です。
ceramica_1



高さが20cmほどあるセラミカ マルケスの置き物です。





粘土を焼いて、手で色づけた色がいい味わいを出しています。





ceramica_2
屋根のディーテイルも細かく造られています。





白い壁、茶色の屋根、ツタの緑と可愛らしい花がスペインを感じます。





スペインは行ったことないのですがイメージでそう思っちゃいます







ceramica_3
一階のドア―は木の風合いが出ていますネ!







ceramica_4
裏側は粘土の材質そのままで、メーカーと製品名が刻印してあります。


一番上はメーカーのロゴのようです。





『Ceramica MARQUEZ RFA608』と刻印されています。







ceramica_5
こちらは直径13cmの絵皿





スペインの職人さんが1枚1枚 丁寧に手で絵付したハンドメイドです。





日本製とはチョット違う味わいがあります。





ceramica_6
裏側は、ヒモが通せるように穴があいています。



リビングの出窓を華やかにしています




category: favorite

tag: SPAIN  MARQUEZ 
tb: 0   cm: 2

  

通勤の電車の中で本を読んでいます。



1週間に1冊くらいのペースです。


oiko_2
以前もお話しした村上由佳さんの「おいコー」こと「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズです。



思いっきり乙女チックなイラストでしょ   主人公のかれんです。



イイ年のオヤジが、かれんとショーリ(勝利)のピュアーな恋愛物語を読んでいます。



男女の心の繊細な表現が気に行っています







kitajima_2
こちらは喜多嶋隆さんのシリーズです。



ビートル、海、Hawaiiとくれば80年代真っただ中ですネ。



Hawaii、葉山、逗子、鎌倉が舞台です。
『国道134号を渚橋交差点を左折して・・・』などのシーンを実際の風景とかぶらせています。
テンポがよく、読みやすい文章なので通勤電車のなかてもページが進みます。



これらの本とiPodが私の通勤に欠かせないアイテムです。




category: favorite

tb: 0   cm: 0

TRAVELER'S notebook  

TRAVELER'S notebook
仕事とプライベート、両方に使っているトラベラーズノートブックです。
travelersnote1
革のカバーの縦長B5のサイズ。
ベルト(ゴムです)で留めないと中身が落ちそうになります。


travelersnote4
いたってシンプルな造りです。一枚の革にゴムバンドを通しただけ。
このゴムバンドにノートを挟み込んで手帳状にします。


travelersnote5
リフィルのノートを仕事用、プライベート用で分けています。
純正品は¥315/冊ですが、Kurapyは\100/冊の無印良品のB5ノートを
カットして節約しています(笑)
カレンダーだけは純正品を使ってます。


travelersnote2
使い方はまったく自由。書き込んだり貼りつけたり何でもありです。
ちなみに写真の女性はJazz Vocalistの吉田エミリさんです。
とあるライブハウスでお話しができて名刺をもらいました


travelersnote3
チョットお洒落に小物をアレンジして仕事に遊び心を加えます♪


travelersnote7
しおりの先のチャームはKurapy自作です。ユザワヤでビーズと革製の
花と革ひもを買って付けてみました。なかなかお洒落でしょ


travelersnote6
この太っちょ加減が好きです。何でも挟んで持ち歩くのでカバンが重いです(汗)

category: favorite

tb: 0   cm: 0

BOOK COVER  

革製のBOOK COVERを使ってます。
bookcover1
なめし革製の単行本サイズのBOOK COVERです。使っているうちに
だんだんあめ色になっていくようですが、1年たってもまだこんな
感じです。


bookcover2
左側の折り返し部分で調節して、かなり厚めの本までOKです。
右側にしおりがオプション(無料)でつきます。
刻印もアルファベットなら無料です。
Kurapyのfirst nameを刻印してもらいました。
ここ↓で買いました。
レザークラフト マリボックス


bookcover3
本をとりつけるとこんな感じです。
このときは村山由佳さんを読んでいました。チョット乙女チックですが
好きな作家さんです。「おいコー」はすべて読みました。かれんと勝利
のピュアーな関係は物足りないようですが「解る、その気持ち!」って
感じです。
村山由佳さんの作品は、年上の女性との恋が多く描かれています。
この点も好きなのかも知れない(アハッ
村山由佳さんのサイト

category: favorite

tb: 0   cm: 0

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop