Kurapyのよろず日記 ホーム »海
カテゴリー「海」の記事一覧

逗子マリーナ  

暖かくなると海を見たくなります。



先週も由比ヶ浜-逗子-葉山とポタリングしたのですが今週もまた・・・



逗子-逗子マリーナへとペダルを漕ぎました。



逗子マリーナへと入りました。
zumari_20120520_1
高級マンションが立ち並びます。



最上階からの眺めはさぞ絶景でしょう!



でも最近、逗子マリーナのシンボルせあるパームツリーの枯れが目立ちます。



葉も上のほうにチョコットあるだけ・・・



でもやはり素敵だなぁ
zumari_20120520_3
空も真っ青です!



ハーバーにはクルーザーが係留されています。
zumari_20120520_2
11月に訪れた時とは空と海の色が違いますネ。



海岸沿いのパームツリー
zumari_20120520_4
風に吹かれて葉の「カサカサ」という音が心地よいです。



堤防で日光浴する人もいました。



走行距離50kmのポタリングでした。



来週も天気がいいとまた訪れてしまいそうです。













category:

tb: 0   cm: 2

材木座海岸  

天気のいい日曜日。自転車で海を見に行きました。



北鎌倉-鶴岡八幡宮-滑川-国道134号線-材木座海岸
zaimokuza20120512
坂の下方面の眺めです。



薄ら富士山が見えます。山頂はまだ雪を抱いています。



冬の景色とは海の色が違いますネ。
11月の風景です



このあと国道134号線を逗子まで進み、逗子マリーナで折り返して帰りました。



走行距離40Kmの気持ちいい汗をかきました。



スッキリできたので明日からの仕事に集中できそうです。


category:

tb: 0   cm: 2

逗子20120320  

今日は春分の日で休日。久しぶりに天気のいい休日でした





北鎌倉-鎌倉-由比ヶ浜-材木座海岸-逗子海岸-逗子マリーナをポタリング





逗子海岸の信号です。
zushi_20120320
赤信号は嫌いです。でもここの信号は別。海が見えて天気がいいと江の島、富士山まで見えます。





今日は富士山はうっすらしか見えませんでした。





バイクに2人乗りの年輩のご夫婦が通り過ぎました。





いい感じでした

category:

tb: 0   cm: 2

国道134号線のトンネル  

有名な景色です。





国道134号線を逗子から鎌倉方面に進むとトンネルが2つあります。





2つ目のトンネルは緩やかな下り坂のなっていて出口には海が広がります。




zaimokuza1218
まるで海に飛び込むようです。出たところが材木座海岸です。





PVでもよく使われる風景で「あっ、ここ知っている!」ということがよくあります。





この道は以前は有料でした。




この近辺からは逗子マリーナが見えるのですが国道134号線からは直接行くことができず
「どうやって行くのだろう・・・??」とずいぶん悩んだ思い出があります。




国道134号線で好きな風景です




category:

tb: 0   cm: 2

12月の逗子海岸  

グット寒さが増すと空気が澄んできます。
zushi20111218_1
自転車で逗子海岸まで行きました。





出かける前の予想通り、江の島の向こうにクッキリと雪をかぶった富士山が見えました。





今日は特に良く見えました。江の島の右は茅ケ崎方面だと思います。





富士山の左側には伊豆半島まで確認できます。





アップしてみました。
zushi20111218_2
沖でヨットが練習をしていました。タックしていい位置を保つ練習かな?





江の島の奥は国府津、二宮あたりかな?







冬は空気だけでなく、海の澄んでいます。
zushi20111218_3
田越川にかかる渚橋の下の砂もキラキラ輝いています。





寒いですが、こんな冬の逗子も大好きです。







category:

tb: 0   cm: 0

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop