FC2ブログ
Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »積雪な朝ヤビツ

積雪な朝ヤビツ  

今シーズン初の積雪ヤビツ峠



先週日曜日のヤビツ練は雨で藤棚コンビニ跡で終了でした。今週は最後まで登りたい!


天気は心配なさそうですが路面状態に不安を抱いて名古木AM8時到着。
蓑毛のゲートは開いているようですが「滑り止め必要」の電光掲示板



途中、先週と同じ右脚筋肉違和感が善波峠で強まりましたがどうにかごまかせそう。



蓑毛のバス停をPB3分遅れで通過、なのでここからはサイクリングモードへ。



本来はインターバルなどに切り換えると効率の良い練習になるのでしょうね(汗)



ここですね!
大久保橋は前面凍結。自転車を降りて歩きました。



大久保橋から先は大丈夫そう・・・



と思っていたら、ラスト500m地点
「右急カーブ注意」の看板地点にアイスバーンが残っていました。



この2箇所以外はところどころ雪は残っていますが路面のどこかが除雪されていて走行に心配はない状態でした。



路面状態、右腿、左腰をケアしながら56分もかかって峠に到着。



富士山の山頂には雲が
雨がひり始める兆候だそうです。



峠で長居はしないでササット12時に帰宅しました。



今年は50分台が続いています。暖かくなって戻るのかしらん?・・・とこの時期は毎年思っています。



心配ではなく楽しみとしてポジティブに考えましょ!


スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/1000-3cf1e6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop