Kurapyのよろず日記 ホーム » 便利 »1台4役なのだけれど・・・

1台4役なのだけれど・・・  

遅ればせながら防災グッズを買いました。






radio_light1
ラジオ、懐中電灯、サイレン&アラームライト、携帯電話の充電ができます。



1台4役の防災グッズです。



radio_light3

電源は単三電池×2個、ダイナモ発電で充電の2系統があります。
乾電池は裏側に2個入れます。





radio_light4

黒い取っ手に「ライト」、「ラジオ」、「サイレン」の切り替えスイッチがあります。





取っ手の下に発電機/電池の切り替えスイッチがあります。
右側はAM/FMの切り替え用です。







radio_light2
レバーを時計周りに回すと充電されます。
120回転/分で3分間、360回転させるとライト15分~25分、
ラジオ10分~20分、サイレン3~6分使用できるんですって。



携帯電話の充電は黒い充電用コードを携帯につなげます。



えーっと携帯電話の充電は何回転させれば充電できるのかな?・・・



説明書を隅々までみたら、携帯電話の充電に関する記述がありました。



1分間に110~130回転くらいの速さでレバーを時計回りに回します。



携帯電話充電は40分~60分の充電で充電電池の1/3充電できます。
ってことはフル充電はできないのか・・・まあしょうがないな。



問題は次の記述箇所です。

「携帯電話の充電はレバーを回している間のみ充電可能で、充電用
コードをつないだだけでは充電できません」



まてよ・・・ということは1分間に110~130回転を
40分~60分間続けるということ???これは大変!



もしもの場合はこんな泣きごとは言っているヒマはないでしょうが60分間
回し続けるのは一苦労です。





でも、できれば充電用コードをつないだだけで充電をしてほしかったです

スポンサーサイト

category: 便利

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/104-ee457dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop