Kurapyのよろず日記 ホーム » 季節 »実りの秋

実りの秋  

近所の柿が色づきました。






kaki1
残暑が厳しい日が続いてますが秋は確実に近づいています。





夜になると虫の音が聞こえます。





夜のセミの鳴き声もいつの間にか聞こえなくなりました。





まもなく暑くもなく寒くもないちょうどいい季節がやってきます♪






西から台風15号が近づいています。あまりひどい雨、風にならないように・・・






スポンサーサイト

category: 季節

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
「柿アレルギー」ってあるんですねぇ。

子供のころの記憶ですが、一般の庭先になっている柿は
渋柿が多かったと思います。
思いっきりかじると歯が浮いてしまいます(T_T)

ちなみに私はカリカリの堅い柿が好きです。
フニョフニョの柔らかい柿が好きな人のいますね。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2011/09/21 23:11 | edit

柿の季節♪ 

いつの間にかせみの声が消えてしまいましたね。
こんなにも柿が色づいているのですね。
義父は柿が大好きなので、買い物に行くと柿が売っていないかチェックをしているのですが
まだ店頭で見たことがありません、でももうすぐ並びそうですね。
やっこも柿は好きな果物ですが、一昨年くらいから「柿アレルギー」に罹ってしまったようで、
柿を食べると胃が痛くなって、しかも激痛になるので食べられなくなりました。
好きなものが食べられないのは辛いです。
昨年は忘れていて、思わず1個食べてしまった後に、「あ、柿が食べられなくなったんだわ」と気づいたときはもう遅く、シクシクと胃が痛くなりました。

今日は横浜に用事があって出てきて、スカイスパに泊ってます^^
お風呂に入ってパソコンやり放題♪ 
たまには息抜きしないとね・・・。

やっこ #JalddpaA | URL
2011/09/20 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/109-02a559af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop