Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »6時間かけて帰宅

6時間かけて帰宅  

台風15号が関東を直撃しました。





夕方16時に会社から帰宅の許可が出たので急いで地下鉄へ・・・





最寄り駅ではすでに電車が遅れていてホームに人の列ができていました。





やっと来た電車はギュウギュウで駅ごとに2,3分停車。無理に乗ろうとする
乗客で発車が遅れます。





やっと地上に出て品川を過ぎた青物横丁で「台風の影響で次の平和時で待機しま~す」





いっせいに「えーーーっ!?」の乗客の声があがりました。





風、雨は強くなるいっぽうです。





そのまま3時間半、満員の車内に缶詰でした。





足は疲れる、お腹は減る・・・散々でした。





人間ってわがままなもので、色々なことに八つ当たりです・・・





「ちぃ!人事がもっと早く帰宅の判断をしていればこんな目にあわなかったのに!」
なんて思ったり・・・





車掌さんの「台風15号の影響で退避しています」の繰り返しのアナウンスに
「もうわかったって、停まっているのは台風のせいだろ・・・」と心の中でつぶやいたり・・・





「車掌は台風の現在地などの情報を細かく伝えろよ!」などと全く身勝手なことを考えたり・・・





22時に自宅に着いて反省、反省です。





相手は自然でした。人間の力ではどうにもならないことは若いころの海で十分知っていたのですが
全く大人げない








スポンサーサイト

category: よろずごと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/111-a607b93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop