Kurapyのよろず日記 ホーム » 自然 »どんぐり

どんぐり  

近所の公園にどんぐりがなっていました。





donguri1
まだ地面には数個しか落ちていませんが、もう少しすると木の下は
どんぐりでいっぱいになります。






donguri2
2個だけ拾って帰りました。





donguri3
竹ひごがあったのでヤジロベイとコマを作ってみました。








donguri4
バランスをとるのが結構難しいです。





竹ひごをさす位置も重要です。





力学的にどの位置がいいか?って考えました。
と言ってもそれほど難しい事ではないです(笑)





どんぐりの下側にさすのほうが安定します。支点に近いほうがいいんだな・・・
左右の長さと開く角度も同じにして、っと・・・・・






バランスとれました!





donguri5
コマは楊枝を中心にさすだけで簡単です。





くるくる良く回ります。





単純なオモチャですが何となく温かみがあります




スポンサーサイト

category: 自然

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/112-19a71c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop