Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »紅葉坂ウォーキング

紅葉坂ウォーキング  

秋晴れの中、日ノ出町から紅葉坂を経てみなとみらい地区まで歩いてみました。





京急日ノ出町駅で降りました。
kogaen_mm21_1
この駅にはJRAのウィンズ横浜があるので休日は競馬ファンで混雑します。








駅を出て左に進みます。
kogaen_mm21_2
日ノ出町を象徴するこんなものもあります。





この坂を昇って行きます。






kogaen_mm21_3
野毛坂の交差点に着きました。
この交差点を左折すると、野毛山動物園があります。



ここもまっすぐ進みます。




坂を登りきった十字路を右折します。
kogaen_mm21_4
少しあるいて横浜教育会館の先を右に入ると伊勢山皇大神宮の裏参道に着きます。





階段を上った先が『関東のお伊勢さま』と親しまれている伊勢山皇大神宮です。







伊勢山皇大神宮はまたの機会にご紹介しますネ。







この辺りから紅葉坂(もみじざか)にさしかかっています。
左側に・・・・・
kogaen_mm21_5
神奈川県立図書館と神奈川県立音楽堂が現れます。




図書館と音楽ホールがあります。





大学受験の夏休みを思い出しました。涼しいし食堂もあり、1日中こもっていました。






紅葉坂です。
kogaen_mm21_6
正面にランドマークタワーが見えてきました。







kogaen_mm21_7
京浜東北根岸線のガードです。




以前は東横線が並行して走っていましたが今は地下にもぐってしまいました。







遠くに横浜インターコンチネンタルホテルの半月型の建物も見えます。






ガードをくぐってまっすぐ進みます。
kogaen_mm21_8
日本丸に着きました。




ここからがみなとみらい地区です。





日ノ出町から坂を上って、下って概ね30分ほどの距離です。





秋晴れの一日、湿度も低く気持ちのいいウォーキングでした。






スポンサーサイト

category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/114-03161823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop