Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »勇気

勇気  

今日、帰りの電車でお腹に赤ちゃんがいる女性に席を譲りました。





恥ずかしい話ですが、お年寄りには何度か席を譲ったことはあるのですが、
女性に席を譲ったのは1,2回しかありませんでした。





座ってお気に入りの単行本を熟読していて泉岳寺駅に着いたときに
フッと目線を上に向けると目の前の女性のお腹が大きいのに気付き
ました。





時々冗談で考えるのですが、赤ちゃんがお腹にいるのではなく単に
体型がそのような女性に席を譲ったらそれこそ「バカにしないで!」
なんて言われそう・・・なんて





でも今日の女性は明らかに妊婦さんとわかったので「どうしよう・・・」
「勇気を持って・・・・・」と迷って「よかったらどうぞ」と席を立ちました。





その女性は軽く会釈をして席に座りました。カバンにはバッチが付いていました。
baby_badge





幸い車内はぎゅうぎゅうの混雑ではなく本を読みながら過ごせてました。
神奈川新町駅に着いたとき「どうもありがとうございました」とお礼を残し、
その女性は各駅電車に乗り換えました。





何となくイイ気分です
今までなかなか勇気が出せなくて何度か期を逸していましたが思ったより簡単です。
これからもスマートに席を譲れるようになろうっと!・・・やせ我慢をして(笑)



いい週末が迎えられそうです♪



スポンサーサイト

category: よろずごと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/125-9f8686fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop