Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »New Bike

New Bike  

新しい自転車を買いました。





前のマウンテンバイクは10年乗りました。
だいぶ痛んできたので愛着はあったのですが泣く泣く処分しました。
ここ半年はママチャリに乗っていました





新しい自転車です
riteway
とても乗りやすいです。アルミフレームでタイヤは700×28C
真っ赤な色を選びました。





ここ2カ月ほど迷いました。
ロードレーサーで「なんちゃってレーサー」になるか?





街乗りのチャリで我慢するか・・・・・・





結論は、中間の「そこそこ風を感じられて、気軽に乗れる」クロスバイクです。





でも予算はちょっとオーバーしちゃいました





お店4,5件まわり、最終的には金沢文庫の小さなスポーツバイク専門店で決めました。





ある大手のスポーツバイクショップでは「その予算では、自転車が組立つ
こと自体考えらませんヨ」と若い店員さんに説教をされる始末
速攻で購入先からは外しました。





スポーツバイク世界は10万、20万円の車両は当たり前なのでしょうが、
人には楽しみ方っていうものがあるだろう、アホと心の中で叫んでいました。





そこで親身になって相談のってくれた小さなスポーツバイク専門店の店長さんに出会いました。
見た目にはあまり綺麗ではない店構えで1人でお店をまかなっていますが話を聞いていると、
しっかりした技術のあるお店とわかりました。





半分は人で決めたような感じです。
最終的には値段も値引きしてくれてキーなどの小物をおまけにくれてLuckyでした。





初乗りの感想ですが、タイヤが細く車体も軽いのでスピードがでます。
購入してそのまま海の公園に寄って帰りました。





保管は室内です。大事に乗ろうっと




スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/126-cc6df033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop