Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »自転車life

自転車life  

新しい自転車を購入してから出費が続きます。





新しい自転車のタイヤは700×28Cというスポーツタイプの仕様なので
空気圧を高めに入れます。7Paほど入れないとパンクしやすくなります。





バルブが仏式なので専用の空気入れが必要。





ということで、さっそく空気入れを購入しました。





pump
空気圧のメーター付きです。高性能空気入れで3,600円しました。





さらに前後の車輪が簡単に取り外せるので2mほどのワイヤーの
鍵が必要です。金沢文庫の自転車ショップでおまけにもらったのは
短いタイプの鍵なので、長いワイヤーのカギを新たに買いました。
key
色はボディーに合わせて「赤」です。1,800円也





室内保管ですが、もし屋外に置かなくてはならない場合のために
カバーを購入。これが2,800円





アッというまに8,000円超えです。





まだまだ出費が控えています。
車道を走る機会が多くなりそうなのでヘルメットを買おうか迷ってます。
でも、物々しい装備は嫌だなぁ・・・
出先でのパンクに備えてチューブ、携帯用空気入れ、交換工具など。
日常のメンテナンス用にオイル、グリスなどなど・・・





でも、これらを揃えるのも楽しみの1つです。





1,2回飲みに行くのを控えればいいのですからネ







スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
この前の日曜日に新車を買いました♪

お店は16号沿いのKサイクルスポーツです。
小さなお店ですがひっきりなしに自転車乗りと見られる
お客さんが訪れていました。

旦那様の自転車、カッコイイですネ。
私も最初はロードバイクを考えていたのですが
止めました。理由は・・・
・目的は見どころ探しなので歩道もチョット走りたい
・降りても違和感がない服装で乗れる自転車
・のめり込んでしまい予算不足になる
でした。
でも、今でもレーパンとビンディングシューズを
身につけてさっそうと走りたいなぁ、という気持ちはあります。

この先、海への復帰もあるかもなのでその時のために予算は残しておきます。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2011/10/13 21:10 | edit

新車

新しい自転車を買われたのですね~。
おめでとうございます。
購入されたお店は文庫駅近くの
小さな自転車屋さんでしょうか?
うちの主人もお世話になってるんですよ。
横浜ではなかなか自転車に乗る機会もありませんでしたが、
こちらに来て何度か走ってます。
大好きなバイクを手放して、
健康的でお金のかからない自転車にしたのはいいかな?
と思っていたら、いろんな出費が・・・

この前は派手なシャツを買ってました(笑)
こんな自転車です↓
http://yaccon.blog51.fc2.com/blog-entry-1044.html

やっこ #JalddpaA | URL
2011/10/13 11:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/128-0319c298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop