Kurapyのよろず日記 ホーム » ガーデニング »最後の収穫

最後の収穫  

獅子とうがらしの今年最後の収穫です。
sisitou201110_1
今年の6月の苗を植えて6月末に初収穫。





その後いっぱい実をつけて我が家の食卓を飾ってくれました。





天ぷら、煮物、油で焼いて付け合わせなどなど・・・




真夏は北海道へ行っていたのでカラカラに干からびる寸前でしたが秋になって
チョット元気を取り戻しました。
しかしここへきて寒くなったのでもう収穫できなくなりました。
sisitou201110_2
左の2つはピーマンです。獅子とうがらしと同じ大きさの可愛いピーマンになっちゃいました。
ここへきて何故か赤いピーマンもできてます。



来年もまた、何か植えようと思っています。キュウリ、ナスもいいな♪





そうだ!これから冬野菜を植えるっていうのもありかも!
スポンサーサイト

category: ガーデニング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/130-56cc56f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop