Kurapyのよろず日記 ホーム » food »ジャガイモ

ジャガイモ  

北海道からジャガイモが届きました
kita_akari1





夏に北海道旅行に行ったとき、富良野のホテルに泊りました。
                    こちら↑へどうぞ!





そのホテルで「秋のジャガイモプレゼント」の特典があり、それを申し込ん
であったんです。





秋の収穫が終わったら発送しますネ!とフロントで言われていました。





先週、「北海道のジャガイモそろそろかな?」なんて話題に上がっていました。





収穫したてのようで、まだドロが付いていて湿っています。
kita_akari2





美馬牛ファームから送られてきました。
kita_akari3
送料1,680円だけ支払いました。




10kg入っているので割安です。それに新鮮!




この時期、北海道で収穫されたジャガイモは「新ジャガ」って呼ばれるようです。



春先に出回る「新ジャガ」とは少し違います。
皮はあまり薄くありません。大きさもそこそこ大きい。
新ジャガの定義ははっきり決まっていないとか・・・?





kita_akari4
丘のまち、美瑛・・・もうすっかり秋が深まっているんだろうなぁ



さっそく明日の我が家の夕飯はポテトコロッケです





スポンサーサイト

category: food

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/131-a549f126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop