Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »日本大通りの絵タイル

日本大通りの絵タイル  

日本大通りを歩いていたら歩道に絵タイルが埋め込まれていました。





odr_tile5
横浜公園から日本大通りを見ました。このアングルが好きです。





左右の歩道に絵タイルが埋め込んであります。





odr_tile1
外人墓地ですね。
周りの赤いタイルと白地に青い絵のタイルのコントラストがお洒落です。




odr_tile2
望遠鏡を持った水兵さん。
足が長っ!





odr_tile3
女性がシャボン玉で遊んでいるのかな?
シャボン玉の中には教会、灯台、木々が浮かんでいます。





odr_tile4
馬車、バラ、ランプ、客船、帆船
どれも横浜を象徴するものばかりです。




これからイチョウがますます黄色く色づきます。週末に行ってみようかな・・・



スポンサーサイト

category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
私も日本大通が好きです。
ジャズプロムナードのときもここで演奏が行われます。

イチョウはそろそろ見頃かな。でも足元には注意が要りますネ。
来週あたり行ってみます。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2011/10/23 19:26 | edit

日本大通り

もうすぐ日本大通も真っ黄色に染まりますね。
広い通りに広い歩道、カフェテリアも何軒かあって
ヨーロッパの雰囲気がして好きです。
そしてところどころにあるタイル、横浜らしくてオシャレですよね。
前回の横浜トリエンナーレでは作品が日本大通にも何点か出ていましたが、
今年は出ていないようですね。
ゆっくり見に行きたいのですが、今年は無理かな~?

やっこ #JalddpaA | URL
2011/10/23 10:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/136-63193846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop