Kurapyのよろず日記 ホーム » food »バナナ

バナナ  

1本100円のバナナと5本98円のバナナの食べ比べをしました。

banana1
右が1本100円のバナナ。フィリピン完熟バナナです。
左が5本入りで98円のバナナ。デルモンテブランドです。
近所の同じストアーで買いました。


banana5
ビニール袋から出すと右のほうが大きいい。
・・・ん?それに右のバナナのほうがイイ香りがするぞ!
まだまだ、香りではなく味で勝負です。


banana4
皮をむいてみました。どちらも白くて美味しそう♪
ここまでは同点です。


banana3
カットしてお皿に盛りました。切り口も差はありません。

値段を伏せて食べ比べをしようということになりました。
それでは実際に食べてみましょう。

最初に右の大きめのものを・・・
美味しい!甘い!柔らかさもちょうどいい! 100点です。

次に左の小さめのものを・・・
チョット若い(堅い)感じがしますが、甘さ控えめでまあまあ!
80点です。あと2日もすると甘みが増して、右と同じくらいの甘さ、
柔らかさになるような気がします。
点数は何を基準にしているか不明です。感覚です(笑)

結果的に右の1本100円のバナナは美味しい!でも左の5本98円のバナナ
も美味しくて、味の差は価格差の5倍差ほどは無いいう結論になりました。
(大きさは度外視)

ちなみにKurapy家で固めで甘さ控え目のバナナが好きな者は5本98円の
バナナのほうが高いバナナ!と答えました。
毎日食べるバナナとしては5本98円で十分でしょう。
確かに1本100円のバナナは美味しいかった
(美味しさと点数の基準はあくまで個人的意見です)

category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
今朝、98円のバナナ食べたら美味しかったです。
我が家では過去にこんな物の食べ比べをしたことがあります。
◆高いお米VSふつうのお米
◆高いワインVS普通のワイン
◆高い卵VSふつうの卵

このうちお米だけしか差が解らなかったです。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2011/06/20 20:50 | edit

よかった!

1本100円のバナナを食べたら、5本98円のバナナが食べられなくなったという結果だったら、
奥様も大変!!って思いましたが、ホッとしました。
もう一日おくと98円組も甘さも倍増しますね。

やっこ #JalddpaA | URL
2011/06/20 08:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/14-5a963536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop