Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »思いがけない休日

思いがけない休日  

今日、社内イントラ見て今週の金曜日、11月4日が会社の
一斉休暇日だったことに気付きました





4連休だ! Lucky~





お正月休み、GW、夏休みの他に11月の飛び石連休の1日
を一斉休暇にした連休があります。





なかなかいい制度で感謝しています





また、半日休暇という制度があり丸一日有給休暇を取るには
もったいない場合は大変重宝しています。
これも、なかなかいい制度です。





3月11日以来、無駄な残業が減って、遅くても19時まで
には退社出来ます。





毎日が残業だったころは18時ころの帰宅通勤電車が混んでいるのを
見て「なぜ、こんな時間に帰宅できるの?仕事してんの?」などと思って
いました。





でもこれって会社全体で時間を有効に使って努力すれば改善できる
ことなんですね。ようはやり方の問題です。





それにもう体が残業できないようになってしまいました





今週は稼働日数が3日しかないので集中して有効に仕事をしなくっちゃ




スポンサーサイト

category: よろずごと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/145-89b6b3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop