Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »三渓園

三渓園  

先週の日曜日に三渓園へ行きました。
3keien1
朝9時に着いたのですが、もう多くの入園者がいました。




3keien2
池越えに五重塔を望みます。この風景はThis is 三渓園ですね。
紅葉はもう少し先のようです。



船に鵜がとまっていました。池には大きなコイやカメが泳いでいます。





3keien3
菊花展が開催されていました。見事な菊です。流れるよう



まだ蕾が多く、これからが見ごろのようです。



3keien4
三渓園のなかで一番お気に入りの臨春閣です。
「りんしゅんかく」と読みます。
紀州徳川藩の別荘で8代将軍徳川吉宗公が幼少時代ここで過ごしたそうです。



臨春閣は別の機会に詳しく紹介しますネ!





3keien5
臨春閣の周りはこのような灯篭があり、竹林や木々が茂っています。



紅葉の時期は林が黄色、紅色で染まります。



三渓園には太閤秀吉、徳川家の建物が保存されています。



しばし豊臣、徳川時代に思いを馳せることができます。



入園料500円はけっして高くありません。









category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/146-50e9901a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop