Kurapyのよろず日記 ホーム »  »葉山マリーナ

葉山マリーナ  

自転車で葉山マリーナまで出かけました。





h_marina1
R134号線の逗子渚橋交差点を葉山方面にすこし進むと葉山マリーナに着きます。





h_marina2
いいな、いいな♪ クルーザーが停留されています。
優雅なスポーツですね。





h_marina3
駐車場から海側に回って、マリーナを海から見ました。





h_marina4
堤防に人が沢山います。何をしているのだろう???





釣りをしている人でした。





h_marina5
黄緑色の綺麗な魚が釣れました!結構大物です。





h_marina6
シイラです。ハワイではマヒマヒって言うんですよね。
47cmありました。シイラって1m以上になるみたいです。





イワシを追って堤防近くまで回遊しているみたいで周りでも続けて
何匹も釣れていました。





白身で美味しい魚です。





海を見ていると時間が経つのを忘れてしまいます。





帰りは逗子マリーナ方面へも立ち寄りました。
潮風を感じながら気持のいいくサイクリングを楽しむことができました





スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
私もハワイでマヒマヒ食べました。白身で美味しかったです♪

葉山沖でイワシを追っているシイラがけっこう釣れるみたい。
この日のもイワシの群れが目の前を泳いでいました。
でも目の前をイワシが泳ぐってことは敵となるシイラはもう去って
しまったということで、それ以来全く釣れなくなりました。

そうそう、小坪漁港↓にはシイラ並んでませんでした。
http://kurapypapa.blog81.fc2.com/blog-entry-153.html

Kurapy #kuX..F9k | URL
2011/11/07 22:39 | edit

マヒマヒ

ハワイの知人の家で1m近い大きなマヒマヒの丸焼きをごちそうになったことがあります。
とてもおいしくて、アメリカの食事の中で一番おいしかったのを覚えてます。
葉山でたくさん釣れるんですね。
地元の魚屋さんに並んでいるかな?

やっこ #JalddpaA | URL
2011/11/07 06:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/151-1d64b3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop