Kurapyのよろず日記 ホーム »  »小坪漁港

小坪漁港  

逗子マリーナそばに小さな漁港があります。



小坪漁港です。
kotsubo5
先週の連休中に葉山、逗子へサイクリングへ行ったときに立ち寄りました。
こじんまりとした漁港です。





kotsubo1
海をあがると道が1本あり、すぐに民家が並びます。



漁船が陸揚げされて次の漁に備えていました。



漁港らしくトンビとカラスの縄張り争いがにぎやかです。



写真の奥に逗子マリーナのマンション郡が見えますね。




kotsubo2
道路の海側のお店で生シラスを売っていました。
以前、買って帰ったことがあります。正直言ってあまり美味しくは感じませんでした。
ちょっと生臭くって・・・・・・
個人的には、かま揚げのシラスのほうが好きです。



kotsubo3
反対側にはお魚の直売所があります。お客さんがいっぱい。




kotsubo4
新鮮なお魚が並んでしました。
サンマ、サバ、カツオ、鯛、アマダイ、サザエ、ヒラメ、カレイ・・・・



wifeに話したら1匹買ってくればよかったのにですって・・・
自転車では持って帰れません



小坪のそばに有名な波乗りポイントがあります。
kotsubo6
大崎 カブネです。
浅瀬になっていて波が立ちやすくなっています。


この日は逗子湾内は凪に近かったのですが、大崎では肩ぐらいのセットが入っていました。



条件がいいとチューブもできます。でも浅いので上級者向けのポイントです。



海を見たくなったとき訪れます。葉山、逗子と並びお気に入りのスポットです。
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/153-e85c28bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop