Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »YOKOHAMA DISPLAY MUSEUM

YOKOHAMA DISPLAY MUSEUM  

自転車で横浜駅東口をポタリングしました。



横浜駅のきた東口を出て、国道1号線をすこし行くと横浜ディスプレイミュージアムがあります。



最初は「ここって何ダ???」という感じで店内に入ってビックリ!
あまりにも素敵な品物ばかりなので写真の枚数がいっぱいになってしまいました。
d_museum1
正面入口です。外から見ただけでは何の建物かわからないでしょ???



建物の中に入ってみました。
d_museum2
1階はディスプレイ商材、デコレーションツリー売り場です。
キラキラ、華やか、シック、ラグジュアリーなデコレーションがいっぱいです。





d_museum3
大きなツリーです。そう、もうクリスマスシーズンなんですネ。
こんな大きなツリーは普通の家ではとても部屋には収まりません。





d_museum3_1
白いバラをキャンドルと共に。こんなのがリビングにあったら最高です。
でも、現実離れしているかも(笑)





d_museum3_3
素敵なキャンドルや額縁。部屋のコーナーにあるとぐっとグレードアップしますネ





d_museum4
白いツリーもいいな♪今年は我が家もクリスマスツリーを出すことにしよう!





d_museum5
素材が色々揃っているのでこのような素敵な手造りデコレーションが出来るんです。
でも自己流では無理かな?
ここではフラワーデザイン、フラワーディスプレイの講習会も行われているそうです。





d_museum6
この花瓶、思わず足がとまりました。淡い花を飾ったらcoolかも?
思わず買って帰ろうかと思いましたが自転車なので諦めました。





2階はフラワー資材、アーティフィシャルフラワー(Artificial flower)の売り場です。
d_museum7
アーティフィシャルフラワーって造花のことかな?造花と呼ぶより何となくお洒落ですネ





d_museum8
色とりどりのユリ、蘭が並びます。よーく見ないと本物と見間違えそうです。





d_museum9
情熱の赤いバラ!素敵な女性に贈るなら断然赤いバラで大きな花束を選びます
カスミ草なしでバラだけ




d_museum10
淡い色の花もイイですネ。清楚そのものです。いくら見ても見あきません。





d_museum11
バラのコーナーです。黄色、薄いピンクのバラがいっぱい。





d_museum12
リースやリボンなどの小物も充実しています。





店内は女性ばかりです。それも皆さん美人です





このような余裕のある趣味が、人を美しく見せるのかも?なんて思いました。





私の服装はというと半袖の青いサイクルシャツとその下にロングTシャツ。
しかも背中にはサイクリングヘルメットです。ボトムはハーフパンツと完全浮いていました





我が家のリビングの造花、ではなくアーティフィシャルフラワーも総入れ替えしたくなりました。





駐車場場少し離れています。詳しくはこちらでチェックしてくださいネ。



スポンサーサイト

category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
もともと物造りの仕事をしていたので創造意欲が湧いてきた感じですv-91
横浜駅からちょっと離れたところ、それもあまり賑やかではない地域
にあるのに色々な物があってお客さんもいっぱいでした。
知る人ぞ知る、っていうお店なのでしょうか・・・

裏にある公園も、運河が眺められてマッタリ出来ますネ。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2011/11/13 22:48 | edit

楽しいお店ですね!

ディスプレーミュージアムには何度か買いに行ったことがあります。
いろんなものが売っていて、買わなくても見るだけで楽しいですね~。
男性のKurapyさんも楽しめましたか?
何か創作意欲が湧いてきたのでは!?

やっこ #JalddpaA | URL
2011/11/13 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/156-d87c63f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop