Kurapyのよろず日記 ホーム » 車・交通 »定時運行

定時運行  

今日の○急の車掌さんのアナウンスです。



「この電車は、途中駅混雑と○○駅で具合の悪いお客様介護のため3分遅れで△△駅を発車しました。
お急ぎのところご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません」




・・・・・良く聞くアナウンスです。





3分の遅れがそんなにご迷惑なの???





次の電車の乗り継ぎがギリギリの人にとっては大変な迷惑???




日本の電車は時刻にものすごく正確です。
これくらいの遅れは問題ないのではと思います。





時々、発車時刻が遅れた電車が遅れを取り戻そうとする?と思うようなものすごい勢いで次の駅を
目指して速度を上げて走って恐怖を感じる時もあります。





それほど急がなくても・・・って思いませんか。





私は時間に余裕をもって出かけるようにしています。

category: 車・交通

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
御主人と同じで私も時間に余裕をもって出かけます。
乗り継ぎの場合も余分に5分みて、結局調べた電車の
1本まえに乗ることができて何のために乗り継ぎ時間
を調べたのかわからなくなります(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2011/11/17 22:38 | edit

ギリギリセーフ!!

いつも滑り込みセーフ!で行動しているやっこです(^ー^;)
ちょっと遅れたらチコク~!! なんてことが何度もあります。
たった3分が命取りになることも!!
それに比べ、主人は1時間から30分くらい前にはちゃんと現地についている人。
いつもやっことお出掛けするときにイライラしています(笑)
Kurapyさんと主人はきっと似てますね。

やっこ #JalddpaA | URL
2011/11/17 10:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/162-63e32b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop