Kurapyのよろず日記 ホーム » food »横浜産のみかん

横浜産のみかん  

ご近所のお宅からみかんをいただきました。
s_mikan1
庭で育った横浜産のみかんです。





まだ葉っぱや枝も付いたままです。





大きさもいろいろです。





一番手前のみかんはオレンジよりも大きいです。





さっそく御馳走になりました。
s_mikan2
皮は薄くて剥きやすいです。実も綺麗なみかん色です(あたりまえですが・・・)





味はというと、市販のみかんよりは甘みが少ないものの柑橘類、みかん本来の
しっかりした味です。





酸っぱくありません。





我が家の庭には梅の木はありますが、柑橘類は1本もありません。






みかんの木が欲しいのですが日があたって植え付けるのに適した場所
はもうありません。庭を造るとき最初にみかんを植えれば良かったと
後悔しています





暖かい静岡や四国、九州だけでなく、横浜市内でもちゃんとみかんが実るんですネ





category: food

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/165-2ecc6f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop