Kurapyのよろず日記 ホーム » food »ひとくち歌舞伎揚

ひとくち歌舞伎揚  

イトーヨーカドーで見つけました。
minikabuki1
ひとくち歌舞伎揚です。





大きさは直径4cmほどでダイバーズウォッチと同じ大きさ程度です。





歌舞伎揚といえ「天乃屋」です。





パクリ物では???と裏を見ると・・・
minikabuki2
made in 天乃屋です





イトーヨーカドーの親会社のセブン&アイが開発したんですって!





中身は100g入っていて105円です。





味は正真正銘の歌舞伎揚です





普通の天乃屋の歌舞伎揚より割安感があるように感じます。
(詳しくグラム当たりの値段は調べてませんが・・・)





イトーヨーカドーの105円シリーズは結構当たりもありますがハズレもあります。





このひとくち歌舞伎揚は「当たり」かな?と感じています。





安かろう悪かろうでは消費者は離れて行ってしまいますものね。













category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
コストコでそんなに安いんですか?
それはビックリ!

以前TVで観たのですが関西では「ぼんち揚」
だそうです。会社名は「ぼんち株式会社」
http://www.bonchicorp.co.jp/

天乃屋は関東、ほんちは関西とお互いに市場
を侵さないようにしているとか・・・
本当なの?って感じました。



Kurapy #kuX..F9k | URL
2011/11/23 21:23 | edit

みんな好きですね。

歌舞伎揚げって、食べ始めると一袋食べちゃいますね。
コストコに小袋に入ったものが30袋入って700円ほどで売っていて、ときどき集まりがあるときに買って行きます。

「これ、嫌い」っていう人はあまりいませんね。

やっこ #JalddpaA | URL
2011/11/23 17:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/168-770198ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop