Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »ガスファンヒーター

ガスファンヒーター  

リビングのガスファンヒータを買い替えました。
gas_fan
コンパクトで音も静かです。





前の器機は15年間元気に働いていましたが、昨年の冬ごろから調子が悪くなりました。





フィルターサインが点滅するようになり、掃除してもすぐ点灯してしまいます。





ガス製品なので安全第一で買い替えることにしました。





東京ガスのショウルームへ行き、器機を選びました。





定価57,540円のものが37,400円。なんと実に35%オフです。





展示されている器機がすべて同じくらい値下げになっています。





定価は何のためにあるのかしら?と考えてしましました





石油ストーブもいいななんて一瞬考えました。





あの独特の臭い(この漢字は悪いニオイに使います)が好きです。





なんとなく『冬~!』って感じがします。





ヤカンをのせてお湯がゆっくり沸騰する音も好きです。





でも灯油の買い出し、給油の手間、立ち上がりの早さでガスを選びました。





寒い朝も快適です



スポンサーサイト

category: よろずごと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
えーっ!分解掃除が2100円ですかv-12
ウチも分解掃除にすればよかったかな・・・

でも15年まえのモデルより音も静かだし、燃費効率も良くなっている
(と無理やり考えて)だろうから買い替えて良かったと思います。

気になるのは石油ストーブが無いので、もし冬に計画停電になったら
お手上げです。厚着して頑張るしかないデスv-292

Kurapy #kuX..F9k | URL
2011/12/04 19:55 | edit

ガスファンヒーター

ウチもずっとガスファンヒーターのお世話になってます。
立ち上がりも早く、臭くなく、給油の手間がなくて、お気に入りです!!
先日、東京ガスの人にお願いして中のお掃除をしてもらいました。
フィルターの掃除は掃除機をかけるときにしているのですが、
内部は開けて掃除してもらったのですが、スゴイほこり!!(^_^;)
2~3年に一度、メンテナンスしてもらうといいみたいです。
出張料2100円でやってもらいましたよ。
今年は寝室にも1台小さいサイズを増やしました。

モノの値段って、どうやって決めているのでしょう?
「儲かってるのかしら?v-433」と100均やツアー旅行で思う反面、
「ボッタクリ!!v-431」とブランドショップに行って思います。
不思議ですね・・・。

やっこ #JalddpaA | URL
2011/12/04 11:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/177-062db0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop