Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »インフルエンザ予防接種

インフルエンザ予防接種  

昨日、インフルエンザの予防接種を受けました。



会社の帰りに夜、8時まで診療しているお医者さんで受けました。



夜遅くまで開いていて予約なしでもOKなので助かります。



数年前、インフルエンザにかかってひどい目にあってから毎年受けています。







疑問に思うことがあります。



インフルエンザの予防接種ってお医者さんによって値段が違いますよね。



これって何の差なのでしょうか?



注射が上手で痛くない・・・?



看護師さんが綺麗、またはお医者さんが若くてイケメン(失礼しました)






気のせいかもしれませんが注射をしてから軽い鼻風邪のような症状が出ています。



鼻がクシュクシュします。



注射はチクッとして痛かったです。



注射跡は腫れていないので大きな問題ありません



これでこの冬、インフルエンザにかからなければいいなと思っています。


category: よろずごと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
そうですね、整形外科だと風邪をうつされる心配ないかも、ですね。
予防接種を受けた、という気持ちで風邪にならないこともありそう(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2011/11/30 21:29 | edit

インフル

そろそろ予防接種を受けないとと思っています。
いつもうちのそばの整形外科で受けます。
場所柄、風邪をうつされる危険性も少なく、さっと接種してくれます。
お値段もこの辺では一番安いんじゃないかと思ってます。
普通は内科や耳鼻咽喉科で接種する人が多いのですが、
けっこう整形外科って穴場かもしれません。
接種料金は、その医院で決められるそうですよ。

接種するのはいいのですが、流行する型と違う型だと、泣けますね。・゚'゚(*/□\*)゜'゚・。

やっこ #JalddpaA | URL
2011/11/29 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/179-c7bfe17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop