Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »迷惑駐車

迷惑駐車  

家のまえに車が停まっていました。



フェンス沿いに見慣れない車が・・・・・



ハンドルを目いっぱいきって、前輪は縁石に乗り上げています。
人のうちの前に車を停めるなんて誰だ



きっと近所に来た人ですぐに帰るだろう・・・と思って時間が経つのを待ちました。



6時間たってもまだ停まっています。



クラクションを6,7回鳴らしました。斜め前のお宅の御主人も「これ、どこの車?」
と出てきてくれました。



近所では、お客様が来て自分の家の前に駐車する場合でさえ、お向かいに声をかけて
くれます。エチケットをわきまえたご近所です。まして他人の家の前には停めません。



近所のところに訪れたお客さんの車ではないな、と判断しました。



車の中をチェックしたら、中はゴミが散乱していて怪しそう



物騒な事件が起きる時代です。このまま放置されるのかしらん???



迷いましたが交番に電話しました。



20分後に若いお巡りさんが来ました。事情を話してナンバー照会をして、
夜中もパトロールをしましょう、と言ってくれました。



数分後、車が動く音が聞こえたので外に出たら、そのお巡りさんと見知らぬ
中年の男性が立っています。



「すみませ~ん」とその中年男性。お隣に来ていた家庭教師の車でした。



それにしても他人の家の前に見知らぬ車を「デーン!」と停めることはないでしょう



家庭教師を頼んだお宅は角地で駐車禁止なので他人の家の前に停めたようです。



お巡りさんには「つまらないことで連絡してすみません」と謝りました。



お巡りさんは「いえ、何かあったらどんどん連絡してもらっていいですよ。
結果がわかったから”なんでもない”で済みましたが、困ったもんですね。
お隣さんも、もうすこし言葉が足りていればよかったですね」と言ってくれました。



そのお宅は近所でも人づき合いが苦手なお宅で色々なことで度々ヒンシュクをかっています。



少し大人げなかったかな?と反省もしています。



でも、ここでしゃべってスッキリしました







スポンサーサイト

category: よろずごと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
お巡りさんが言っていたのですが、我が家の前は
自動車を停めても違反にならないそうです。
駐車した車の右側の余地が3.5m以上あるからです。

でも長期の駐車は保管とみなして違反になるそうです。

法令で認められていても、見知らぬ車が家の前は薄気味悪かったですv-12

Kurapy #kuX..F9k | URL
2011/12/08 22:56 | edit

マナー違反

家庭教師さんが犯人だったのですね(・・;)
人に勉強を教える前に、マナーを教えた方がいいですね・・・。
キップは切られなかったのでしょうか?
熱ーいお灸をすえてもらえばよかったのに・・・(-"-)

やっこ #JalddpaA | URL
2011/12/08 09:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/182-5c236d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop