Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »三渓園の紅葉

三渓園の紅葉  

12月の第二土曜日に三渓園に行ってきました。





紅葉の色づき具合はどうでしょうか・・・
3keien201112_1
内苑へ続く小路です。モミジが色づいています。





臨春閣
3keien201112_2
天気がいい日だったので、池にはクッキリ姿が映っています。





臨春閣の裏側にまわってみました。
3keien201112_3
ドウダンツツジが鮮やかです。





黄色い絨毯
3keien201112_4
大きなイチョウの木の下では、黄色い葉が地面いっぱいに広がっていて絨毯のようです。





3keien201112_5
モミジの紅色と江戸時代の家屋がとても味わいのある風景となっています。
周りは多くのカメラマンで、シャッターを押すタイミングが大変でした。





3keien201112_6
青々とした葉が、このような紅色にかわるって不思議ですネ。





この時期の週末は、紅葉を求めて自転車であちこちフラフラしています



category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
週末、お仕事ご苦労様でした。
内苑にある小川の周りも綺麗でしたよ。

紅葉はあと2,3日は大丈夫そうです。
まだすべての葉が色づいてはいないように
感じました。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2011/12/11 22:27 | edit

もみじ狩り

三溪園、ちょうど見ごろですね。
いきたいなぁと思っていたのですが、やることがたくさんあって、残念ながら今週末はいけませんでした。
内苑もきれいですが、合掌造りの小川沿いもきれいなんですよね~。

やっこ #JalddpaA | URL
2011/12/11 22:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/187-d5f0f443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop