Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »晩秋の称名寺

晩秋の称名寺  

12月の第二日曜日に金沢文庫の称名寺へ行きました。
shomyoji201112_1
天気がよくて、寒さがすこし緩んで自転車のペダルが軽く感じました。
朝の9時に着いたのですが近所の人々と思われる数人が散策をしていました。
池の向こうのモミジが色付いています。





モミジのところまで行ってみました。
shomyoji201112_2
今が盛りです。てっぺんが少し散り始めていました。





大きなイチョウの木がありました。
shomyoji201112_3
周りは落ち葉でいっぱいです。





でも、2,3年前、この時期に称名寺に来た時より紅葉の色が、少ないように感じました。
チョット心配です。





人が少なく静かでゆっくり散策できました。





category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
訪れたのが比較的朝早かったので人出が少なかったのかもしれませんが
三渓園や鎌倉に比べて静かでした。
イチョウの葉は散ったばかりはフカフカですが時間が経つと粉々になって
大変でしょうネv-12

Kurapy #kuX..F9k | URL
2011/12/13 22:27 | edit

称名寺さんは、人が少なかったのですね。
12月ということで、紅葉よりも家のなかの掃除や年賀状書きに精を出している方が多いのかな?
大きなイチョウの木のしtのじゅうたん、これからフカフカになりそうですね。

やっこ #JalddpaA | URL
2011/12/13 07:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/188-95d6a7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop