Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »GOOZ

GOOZ  

GOOZで「グーツ」と読みます。
gooz1
日本大通りにあるカフェ&コンビニです。





店内はコーヒー、焼き立てのパン、おにぎり、サラダ、惣菜などを販売しています。





最近自転車で関内方面に行くと、ここで休憩します。





必ずこのコーヒーを買います。
gooz2
サイズは2つ。16ozと12oz





これは16ozのカップです。





店内で空のカップに自分で好きなコーヒーを入れて、好きなミルク(ソイミルク、ローファットもあります)
お好みで砂糖を入れてレジで精算。





この大きさで180円! 安いでしょ! 味もgoodです。





コーヒーもいろいろ種類があります。





フレンチロースト、炭火焙煎ブラジル、キリマンジャロ、キャラメルへ―ゼルナッツ
その他10種類ほどあってどれにしようか迷います。





お店の前にテラス席があるのですが日陰なので向かいの歩道でゆっくりコーヒーを楽しみます。





こちらは日当たりがよくポカポカです。
gooz3
自転車のタイヤも埋まるほどイチョウの落ち葉がイッパイです。





ん・・・??
gooz4
落ち葉がカサカサ動いている、と思ったらなんとスズメでした。





男性が食べていたサンドイッチのこぼれたカスを一生懸命食べていました





ここで十分休憩して家までノンストップで帰ります




category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
やっこさんもgoozがお気に入りなんですネ。
160ozのコーヒーは飲みごたえあります。
それに色々な種類があって楽しい♪

最近スズメが少なくなっているのでは?と感じています。
冬は家の餌台にパンカスを置いてスズメを眺めるのが楽しみ
なのですが、今年はあまり寄りつきません。
(ほんとは自然環境を壊すので餌やりはダメなんですね)
スズメが澄みにくい環境になっているのか心配です。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2011/12/18 19:20 | edit

日本大通に行くと、やっこもここで休憩しますよ~!
カナダのコンビニって、goozのようなシステムになっていて、いろんなフレーバーのコーヒーや紅茶をセルフサービスで入れられるんです。
こういうサービスはウレシイですね。
そうそう、横浜のスズメって、人懐っこいですね。
鳩は図々しくて嫌だけど、スズメはかわいいから許せます。(ホントは鳥嫌い)

やっこ #JalddpaA | URL
2011/12/18 10:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/191-b647584e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop