Kurapyのよろず日記 ホーム » 自然 »身近な紅葉

身近な紅葉  

毎年、年末に庭木の剪定をします。





花ミズキの仲間の木の枝が伸びすぎたので思い切って強めに剪定しました。





終わって落葉を片づけてフッと見ると・・・
ochiba1
紅葉しています。





この秋、紅葉を求めて自転車で色々なところを回りました。





三渓園日本大通り称名寺などなど・・・





毎日見慣れているから気づかなかったのですが、庭木も綺麗に色づいていました





広くない庭なのでそれほど木の本数はありませんが、サザンカ、ツバキ、モクセイ、シャラ
サツキ、ウメを一気に切りそろえました。





脚立に登り、いつも使わない筋肉を使ったので筋肉痛ですが、この作業が終わると
Kurapy家はいよいよ年末を迎えます。





大みそかまでにやり残しが無いように、今年することは今年中に済ませようと思います










スポンサーサイト

category: 自然

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
今年はなんだか木々に元気が無いように感じています。
猛暑、台風直撃が影響しているのかもしれませんね。

長年、初夏に白い花をつけていたシャラの木が元気ありません。
いくつかの枝が、枯れ始めています。
来年の花は期待できないかもしれないんです(涙)

花ミズキは元気があり来年、白い花が期待できそうです♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2011/12/26 21:52 | edit

紅葉を求めて

庭仕事、お疲れ様でした。
あちこち紅葉狩りに行くのですが、
けっこう家の周りでもきれいなんですよね~。
我が家は家の前の公園の紅葉を居ながらにして楽しめます。
が、今年はなんだかちゃんと紅葉しなかったようで、
未だに枯葉が気にくっついたままになってます。

来年、ハナミズキの花が咲くころが待ち遠しいですね。

やっこ #JalddpaA | URL
2011/12/26 12:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/198-d8457fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop