Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »イスの張替え

イスの張替え  

2年ぶりにイスの生地を貼りまえました。





コーナーがこんなにすり減っていました。
chair_1
・・・・・!





まずは裏側のネジを取って座の部分を分離します。
chair_2





2本のネジを取り外して分離できました。
chair_3





古い布を剥します。
chair_4
布を留めているステイプルを外します。ラジオペンチでこじあけます。
これが最も大変な作業です





新しい布を準備しました。
chair_5
黄色い地の滑らかな肌触りの生地です。





大型ステイプルです。幅12mm、高さ10mmの針を打ち込みます。
chair_6





こんな具合に、裏側から「バチン!」と留めます。
chair_7



コツはコーナー部はギャザーを作り丸い部分にピッタリ合わせます。
chair_8





新たしい布が張り終わりました。
chair_9
チョット皺が寄りましたが、このくらいは気になりません(ご愛嬌です)





外した時と逆の手順で、座の部分をネジで留めて出来上がりです。
chair_10
少し厚手の生地なので、座り心地がソフトで上手に出来上がりました





4脚すべてを交換したら、手が痛くなってしまいましたが新年は綺麗なイスで迎えられます






スポンサーサイト

category: よろずごと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/199-7378ec86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop