Kurapyのよろず日記 ホーム » food »ネパール料理

ネパール料理  

ネパール料理を食べに行きました。





と言っても「カレー」です。
curry_1
近所にネパール料理店があり、ランチの時間に行きました。



カレー2種類、大きなナン、ターメリックライスにサラダが付いています。



ナンはとても大きいのですが、ほんのり甘くてペロっと食べられます。



ナンとターメリックライスはおかわり自由なんですヨ。



カレーの辛さはホット、ミディアム、マイルドの3種類があります。
ミディアムでも十分辛いです
以前、隣に座った若い男性がホットを注文して、フーフー言いながら大汗をかいて食べていました(笑)





野菜カレーを頼みました。野菜がいっぱいです。
curry_2
大きなカリフラワーが入っていました。





カレーはスパイスが効いた本格的な味です。



コーヒーが付きます。
curry_4
濃くてしっかりしたコーヒーです。



スプーンに目が留まりました。
curry_5
NEPALと書いてあります。日本にはないデザインでした。



こちらは「ラッシ―」という冷たい飲み物です。
curry_3
乳酸飲料でカレーの辛さを和らげてくれます。





ランチセットで850円です。結構お得な値段です。



この次は夜に行って、タンドリーチキンでも注文してみようと思います。


スポンサーサイト

category: food

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/201-41ea5c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop