Kurapyのよろず日記 ホーム » food »おせちに飽きたら

おせちに飽きたら  

正月休み2日目、大学駅伝の応援に行こうと朝起きたのですが
明け方の小雨で路面がぬれていたのでTV観戦に切り替えました。





今の自転車は泥よけが無いので背中がドロドロになりそうなので
中止しました。





TV見ながらおせち料理を食べて午前中を過ごしました。





TVの宣伝ではありませんが、早くもおせち料理に飽きたのでお昼ご飯は何か
お弁当を買おうということになりました。





そこで買ったのが・・・
siumai_b1
崎陽軒のシウマイ弁当です





昔からある有名なお弁当です。






フタを開けると・・・
siumai_b2
シウマイ5個、鳥の唐揚げ、卵焼き、たけのこの煮物、お魚の煮物、かまぼこ
アンズに俵型のご飯が並んでいます。





本物の経木の折を使っているので水分を適度に吸収して冷めたご飯が美味しい





駅伝のゴールである箱根町を見たこと、駅弁を食べたことで電車に乗って
温泉に行きたくなりました。




スポンサーサイト

category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
今日は午前中に出かける予定があり、今年は駅伝応援諦めました。
母校の成績が良く、来年のシード権がとれて安心したところです。

シウマイ弁当、美味しいですよね♪
経木でご飯の水分がちょうどいい具合になるって先人の知恵なんでしょうね。
崎陽軒のチャーハン弁当も好きです!

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/01/03 20:38 | edit

シウマイ弁当

箱根駅伝の応援、昨日はあきらめたんですね。
今日は応援に行ってらっしゃるのでしょうか。
シウマイ弁当は、新幹線で実家に帰るときによくいただきます。
あと、行事の昼食に出るのがシウマイ弁当。
キャンセルしやすいのだそうです。
駅弁の中では一番好きです!

やっこ #JalddpaA | URL
2012/01/03 11:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/206-eacbfb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop