Kurapyのよろず日記 ホーム » 動物・生き物 »かわいい訪問者

かわいい訪問者  

冬になると庭先に色々な鳥が訪れます。





お正月のみかんが傷んだので、その半分を木に挿しました。
hiyodori_1





夕方になってかわいい訪問者が・・・
hiyodori_2
ヒヨドリが来ました。





最初は警戒してなかなか近寄らなかったのですが、美味しそうなみかんの誘惑に負けて
1羽が飛んできました。





ガラス越しに写真を撮ったので少しぼやけてしまいました。





2羽目が来ました。
hiyodori_3
ヒヨドリは2羽で飛んでくることが多いです。





夫婦なのでしょうか??





あっと言う間にみかんを食べつくして飛んで行ってしまいました。





基本的には「鳥」が好きなので暖かいリビングで居眠りをしながらボーっと眺めていました。





本当はメジロが来ることを期待したのですが、この日はメジロは来ませんでした。





野生の動物に餌を与えるのは生態系を崩すので避けなくてはならないのですが
「たまに」と言うことで・・・






スポンサーサイト

category: 動物・生き物

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
ヒヨドリ、メジロは冬の間だけ訪れます。
夏の間、どこに行っているのでしょうネ???

今日、近所の河原を歩いていたらカワセミと思われる小鳥が
川面を「ス―ッ」と横切って行きました。

近所に円海山や金沢の森があるので野鳥が多く見られのでしょう。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/01/04 19:37 | edit

ミカン好き

うちの実家のおじいちゃんが庭の梅の木にみかんを刺していました。
時々メジロやウグイスが来ましたよ。
ヒヨドリは、つがいで来るのですね。

鳥は苦手ですが、メジロやウグイスみたいなかわいい鳥は見ているだけで癒されます。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/01/04 18:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/207-ce3a829c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop