Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »飛鳥

飛鳥  

お正月休みの最終日、大桟橋まで行きました。
asuka2_1
国際ターミナルだけあって入口はまるで空港のようです。





入口のドアを通ると門松が飾ってありました。
asuka2_2
奥にはImmigrationがあり、ここから海外へ行けるのだなと実感します。





飛鳥Ⅱ号が入港していました。
asuka2_3
白い船体はとても大きく優雅です。船というより海に浮かぶホテルのようです。





客室にはテラスがついています。
asuka2_4
外洋で朝陽や夕陽を眺めながらここで食事なんて最高でしょうネ





大桟橋のデッキからぐるっと周りを眺めてみました。
asuka2_
ランドマークタワー、クイーンズスクウェア、インターコンチネンタルホテルのみなとみらい地区です。
赤レンガ倉庫は飛鳥Ⅱの陰にチョコッと見えます。





反時計回りの90度ほど回ると・・・
asuka2_5
天気がいいのでベイブリッジがクッキリ見えます。





さらに反時計回りに90度回ります。
asuka2_6
山下公園です。逆光で画像が暗くなってしまいました。
白くなったマリンタワー、氷川丸が係留されています。





横浜の見どころ、行きどころが凝縮されている横浜港近辺で、週末のサイクリングコースに
なっています。





スポンサーサイト

category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
仕事は明日からなんですよ。
気持ちを切り替えて、すでに仕事モードに入っています。

大桟橋はウッドデッキと芝生の組合せがいいですね。
お店では生ビールも売っているし(笑)
日向ぼっこには最適です!

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/01/04 19:42 | edit

大桟橋

今日から仕事始めですか。

飛鳥が大桟橋に停泊していたのですね。
大桟橋はウッドデッキで気持ちいですよね~。
もう少し暖かくなったら日向ぼっこに行きたいです。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/01/04 18:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/209-5e839ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop