Kurapyのよろず日記 ホーム »  »POPEYE

POPEYE  


懐かしいもの<その2>です。





先日、物入れを整理していたら懐かしい物が出てきました。



ppopeye1
1977年のPOPEYEです。


POPEYEの創刊が1976年なので創刊したころのPOPEYEです。


ハワイ大好き!アメリカ大好き!の雑誌でした。




ppopeye3
波乗りの特集が多く載っていました。


これは1978年の1月号です。






popeye5
ジェリー・ロペスやショーン・トムソンといった当時のトッププロが載ってます。


こんな記事をみたら、波乗り始めたくなるでしょ!






ppopeye2
1978年公開のBig Wednesdayという映画の特集記事です。


ロペスもこの映画に出演していました。右端のヒゲの人です。


今でもヒゲをのばすときのお手本にしてるんですよ。


日本では、”おかサーファー”と称するこのような髪形の大学生がいっぱいいました。



本物との見分け方は、ガタイ(体つき)です。腕の太さで区別できます(笑)






ppopeye4
ということで、早速、彼女と見に行きました。


これをきっかけに海に通うようになりました。懐かしい思い出です♪



現在のPOPEYEはこんなかんじです。


そうそう、明日から夏休みです♪



スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 2

コメント

ぴあ

やっこさんへ
オリーブも懐かしいですね。ぴあは発行中止しなったって聞きました。はみだしぴあが好きでした。面白い投書があったですね。

Kurapy(管理人) #kuX..F9k | URL
2011/08/12 20:54 | edit

Olive

やっこはOliveを創刊号から読んでいました。
あとぴあとかアングルとかいう雑誌も好きでした!

やっこ #JalddpaA | URL
2011/08/11 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/21-ca246d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop