Kurapyのよろず日記 ホーム » food »なんちゃってビール

なんちゃってビール  

最近、流行りのノンアルコールビールです。
yebisubeer_2
色々な製品がありますが、我が家ではコレです。





サッポロビールのプレミアムアルコールフリーです。





以前からノンアルコールビールはありましたが味はイマイチでした。





最近のモノはかなりビールに近い味です。





車を運転しなくてはならないときでもビール感触を味わえます。





「冷蔵庫に”なんちゃってビール”ある???」などと言います。





でもやっぱり同じサッポロならこちらがいいなぁ。
yebisubeer
デザインは似ていますが、やっぱり本物はアルコールの匂い、苦み、爽快感は違いますネ。





本物は2本、3本と進みます。アルコールは体内に吸収されるのでいっぱい飲めます。





それにしてもこの「なんちゃってビール」は酒税が無い分、もっと安くならないのが不思議です。


スポンサーサイト

category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
ALL FREEも美味しいですネ。
プレミアムアルコールフリーとどちらにするか迷うところです。
「むなしい」気持ちわかります、わかります(笑)

「高級なビール」では、一時期アサヒスーパードライが大人気
でしたが、今は個人的にはキリンのラガーが好みです。
「ビール!」という感じがします。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/01/07 21:27 | edit

うちは・・・

サントリーの白い缶のALL FREE党です。
やっこは飲みません。むなしいので(笑)

この頃は手ごろなお値段の第三のビールを普段は飲んでいますが、
お正月は「本当の」ビールを飲んだので、
第三のビールが物足りなく感じてます。
ビールは小さいころから(^▽^;)キリンです。
本当はラガーが一番好き!

なんちゃってビールは第三のビールよりも高いですね。
うちでは「高級なビール」と呼んでます。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/01/06 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/210-8c94464f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop