Kurapyのよろず日記 ホーム » food »fruits fragrance tea

fruits fragrance tea  

Afternoon Teaのフルーツ風味のお茶をいただきました。





マスカットの香りの緑茶です。
mascut_tea1
80℃のお湯で3分間、フタをして蒸します。





色は普通の緑茶と変わりません。
mascut_tea2
ブドウのマスカットの香りが漂います。





低めのお湯で、ゆっくり入れると甘い緑茶になります。





ももの香の紅茶です。
peach_tea1
200CCの沸騰したお湯をカップに注いで、ティーバックをいれてフタをして蒸します。





色は紅茶の色です。
peach_tea2
ももの香りで気分がゆったりとなります。





本当はロイヤルコペンハーゲンやウェッジウッドなどの洒落たティーカップで楽しむと
お洒落なのですが洒落っけのないマグカップで済ましてしまいました。





普段はコーヒーが多いのですが時々、紅茶を飲むとコーヒーとは違ったリラックスした
気分になれます。





クッキーを添えて休日の午後を楽しみました





スポンサーサイト

category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
マスカットは緑茶でした。
温めのお湯で入れたら甘さが際立って美味しかったです。

朝は毎日コーヒーですが、突然紅茶にする朝があります。
時間に余裕があるときが紅茶かな・・・って感じています。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/01/09 19:42 | edit

TEA BREAK

kurapyさんも紅茶の話題でしたね^^
マスカットに桃。
どちらもいい香りがしますね。
マスカットティーは緑茶がベースなのですか。

コーヒーは朝に飲みたいですが、
紅茶は昼下がりに飲みたい飲み物です。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/01/09 17:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/211-9db27bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop