Kurapyのよろず日記 ホーム » food »ゆめぴりか

ゆめぴりか  

北海道のお米です。
yumepirika1
「ゆめぴりか」です。





近所のスーパーでレジの横に積まれて、何気なく買いました。





最近TVでCM流れていますネ。桐島かれんさんが「すいませーん」・・・





これが、結構美味しいんです





最初に気づいたのは、お弁当のご飯が「ん・・・?! 美味しい」と感じました。





モチモチして、粘りがあります。ベタベタした粘りではなくもち米に似た食感です。





ゆめぴりかが終わった時「お米変わった?」と気づいたくらいです。





今日、同じお米を買って炊いてもらいました。





やっぱり美味しいです。





ご飯にふりかけをかけるだけで十分。





冷えても美味しいお米です。しばらくお弁当が楽しみです




スポンサーサイト

category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
本当、お米が美味しいとおかずが少なくても全然OKです。

家では美味しいお米のとき、おかずを食べおわったあと
漬物、のり、ふりかけだけでご飯を食べています。
晩酌しない夕食でも酒飲みのようなご飯の食べ方になってます(笑)

玄米は体に良いのですよね。ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富!
近所に精米機の自動機があるので玄米にもチャレンジしてんみようかな。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/01/09 19:53 | edit

美味しいごはん

北海道のお米はあまり食べたことないのですが、
美味しいのですね。

お弁当に入れるごはんは、
冷めてもおいしいごはんがうれしいですね。
ご飯がおいしいと、おかずも減らせるし。。(笑)

ウチは今、米びつに入っているお米が終わったら
玄米食にしようと思っています。
でも、ゆめぴりかも食べたいなぁ。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/01/09 17:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/212-4499cd43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop