Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »東戸塚の肥田牧場

東戸塚の肥田牧場  

自転車でフラリと立ち寄りました。





昔ながらの農家の軒先風景です。
h_totsuka1
車の後ろでお母さんが野菜を洗っていました。





軒先までお邪魔してみました。
h_totsuka2
採れたての野菜を直売していました。大根、長ネギ、サトイモ、白菜などなど。





泥がついたままの新鮮野菜です。





納屋の中をのぞいてみると・・・
h_totsuka3
仔牛がこちらを見つめています。





左に視線をふってみると・・・
h_totsuka4
牛がいっぱいいます。乳牛のホルスタイン種でしょうか。





ここには30頭ほどいるそうです。「以前はもっと多かったけど暑さに牛が参って最近は
少なくなったんだ」と農家のお母さんが笑いながら教えてくれました。





ここはどこだと思いますか??
横浜市戸塚区のJR横須賀線東戸塚駅のすぐそばにある「肥田牧場」です。





東戸塚駅から横浜方面に300mほど進んだ線路際にあります。





牧場の前は・・・
h_totsuka5
東海道線が通過していきます。この先が東戸塚駅(東海道線は通過します)です。





この近辺は東海道線、横須賀線が間近で見られるので電車好きの方にはお勧めです。
小さなお子さんも楽しめますヨ!





東戸塚駅前はショッピングセンターなどがあり賑やかですが、すこし離れたところは
昔のままです。





肥田牧場にはアイスクリーム工房があり有名なようですが、今日は寒い日だったので
パスしました。暖かくなったら行ってみようっと。





このように横浜市にはまだまだ田舎の風景が残っているところが多くあります。






スポンサーサイト

category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこっさんへ
東戸塚には多くのマンションがあって、この近所に牛がいるなんて
考えられないですよね。
東戸塚駅は夏になると「プーン」とかぐわしい香(笑)がしてきます。

ぜひアイスクリーム食べてみようっと!

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/01/10 22:16 | edit

びっくり!

ここ、やっこも知ってます。
東戸塚の線路に挟まれた地域にこんな牛さんがいる農家があるのはびっくりですよね~。
メーリアのアイス、しばらく食べてないので食べたいです。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/01/09 21:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/213-20322703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop