Kurapyのよろず日記 ホーム » sweets »かもめの玉子

かもめの玉子  

岩手県大船渡市さいとう製菓の銘菓の「かもめの玉子」です。
kamometamago_1
近くのスーパで何気なく陳列されていた8個入りのものを買いました。





外のビニール袋の中は紙に包まれて個装されています。
kamometamago_2
印刷されている文字もなんなく可愛いです。





中身を取り出してみました。
kamometamago_3
真っ白な楕円の玉子が出てきました。ピンポン玉くらいの大きさです。





「ミニでかもめのたまご」で小振りです。





半分に切ってみると・・・
kamometamago_4
本物の黄身のようですね。白あん(黄色あんかな・?)のお饅頭です。
外側はホワイトチョコレートでコーティングされています。





甘さは控え目で美味しくいただきました。




スポンサーサイト

category: sweets

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/216-f8d85c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop