Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »ノンスリップスパイク

ノンスリップスパイク  

雪の降った日は道路が滑りやすいです。





スーツに長靴を履いていくには格好わるいし・・・





こんなものを使っています。
spike_1
ノンスリップスパイクです。1足分で1500円。





パッケージから出してみました。
spike_2
ゴム製のカンジキみたいです。





アップで見ると・・・
spike_3
6個の鋼鉄製の凸型出っ張りが付いています。これで雪を踏みしめます。





使い方は説明書に書いてありました。
spike_4







靴に付けてみました。
spike_5
こんな感じです。これなら普通の靴を履いているのと変わりません。






実は1度、使ったことがあります。その効果は・・・





はっきり言うと、見かけ倒しでした。




あまり雪に食い込みません。劇的に滑りが収まる、というものではありません。





何も付けていないよりは少しは良いかと思いますが・・・
山岳民族(坂の多い地域なので近所ではこう呼び合っています)としては物足りなさを
感じます。





category: よろずごと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
そうなんです、山岳民族としては雪は大敵です。
でも、雪が降ると近所の子供たちは大喜びです。
ソリで楽しむこともできるんですよ。

明日もそれほど降らないように祈ります。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/01/23 20:52 | edit

山岳民族(笑)

「山岳民族」の方は、雪の日やその次の朝、大変だろうとお察し申し上げます。
今夜も雪の予報が出ていますね。
あまりこのノンスリップスパイクが活躍することのないことを祈りたいですね!
靴に縄を巻いて歩くのもいいと雪国の友達から聞いたことがあります。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/01/23 06:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/223-fd73d765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop