Kurapyのよろず日記 ホーム » 動物・生き物 »カワセミ

カワセミ  

雨の中、近所の大岡川のほとりを歩いていたら川に白い鳥が・・・
sagi_1
よーく見てみると鷺です。





魚を狙っているのかジーっとしていました。
sagi_2
大岡川では色々な鳥を見ることができます。





冬は鴨もいるし、下流に行けばカモメもいます。





フッと視線を横にずらすと木の枝に何かカラフルなものがとまっています。
kawasemi_1
ん・・   なんだろう??





カワセミです。
kawasemi_2
綺麗なターコイズブルーの、小さな鳥です。





以前から何度か、川面を飛んでいるのを見かけたことはあるのですが、枝にとまっているを
見たのは初めてです。





川には多くの小魚がいます。これを狙っているのでしょ。





川にダイブする瞬間を待ったのですが、あまりの寒さに我慢ができず撤収しました。





寒い雨の中、珍しい鳥を見ることができました。






category: 動物・生き物

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
カワセミはとても綺麗でした。
実はこの写真を撮ったところは、県道沿いの交通路が多いところなんです。
たぶんやっこさんも車で通ったことがあると思いますよ。

神奈川南部は色々な鳥がいますね。
3,4年前ですが海の公園に行く途中、柴シーサイドファーム入口近くで
キジを見たことがあります。
ウソみたいですが、あの綺麗な羽色が忘れられません。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/01/23 20:59 | edit

キレイ!

キレイなカワセミですね。
有名なスポットに行くと、この鳥を撮りたくて、三脚を構えて待ち構えるカメラマンが多いこと!
ここは穴場だったかもしれませんね。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/01/23 06:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/224-03290a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop