Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »しもやけ

しもやけ  

足にしもやけができてます。





最初は右足の中指が少し赤くなって痛痒かったのですが今は両足の小指外側が
腫れています。





それほどひどくはありませんが、お風呂でよーく見ると、確かに腫れています。





今までそれほど、しもやけができたことが無かったのですが今年は何故???
と思っていたら・・・





今週末はあいにく雨で自転車に乗れませんでしたが、そうしたらしもやけがピッタリ
痒くなくなりました。





そういえば休日、寒い中自転車に乗っていると顔や襟が寒くてもネックウォーマーで
防寒していますが足先がジンジンしていました。





今週末は、なにか対策を考えなくてはなりません。





今はお風呂に入るとき、患部を熱いお湯と冷たい水に交互に浸けています。
しもやけはどうしたら治るのかしらん??




スポンサーサイト

category: よろずごと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
冬になると手足が異常に冷たくなります。
血行障害かな?なんて思うくらいです。

色々教えていただきありがとうございました。
大根以外はトライできそうです。
先ずは唐辛子を靴下の中に入れてみます。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/01/24 22:15 | edit

なつかしい

「しもやけ」という言葉が懐かしいです。
もう何十年もかかっていません。
しもやけしたところにサロンパスみたいなスッとする湿布薬を貼ったり
エアサロンパスのようなものを吹き付けるとけっこうが良くなっていいと思います。
昔はストーブの上で大根の薄切りを焼いて、しもやけに押し付ける方法もありましたが、
今のストーブじゃ焼けませんね^^
サロンパスはけっこう効きますよ!

自転車に乗る前に、唐辛子を輪切りに刻んだものをティッシュか薄紙に包んで(少量)つま先に置き、その上から靴下をはくと、ポカポカします。
ほんの少しOKです。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/01/23 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/225-5379c826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop