Kurapyのよろず日記 ホーム » 季節 »寒い朝

寒い朝  

今日の朝もとても寒かったです。





ウォーキングで訪れる公園に誰かが温度計を取付けていました。
kion-2do
ただ今の気温、マイナス2℃です
寒いわけだぁ・・・





家に帰って庭を見たら・・・
shimobashira_1
霜柱です。芝のはげたところにビッシリ!
高麗芝は冬の間、真っ白に枯れてしまいます。早く緑色にならないかなあ




花壇には・・・
shimobashira_3
遅れて植え付けたスイセンが寒さに負けずに霜柱の間から芽を出しています。





天気予報で伝える最低気温は地上数十センチで百葉箱(今でもそう呼ぶのかなぁ??)
の中での気温です。





実際体感する温度は、天気予報発表の最低気温より低いんですよね。



スポンサーサイト

category: 季節

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
今朝は完全武装で出かけました。
セーターの上にはダウンジャケット。ネックウォーマに手袋です。

休日の朝ご一緒する方々は皆さん、人生の先輩です。
「おはようございます!」と元気に挨拶を交わします♪
気だてのいい方ばかりです。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/01/28 20:43 | edit

ガクガク(((o川゚Α゚川o)))ブルブル

今日は昼間でも冷蔵庫の中にいるような気温でしたね。
朝からウォーキングされているKurapyさんは凄いと思います!
そして、公園に私費で温度計を取り付けた方もすごいと思います。
Kurapyさんのウォーキングされている付近の住民の方は、みなさんいい方が多いですね。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/01/28 17:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/227-f82c3214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop