Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »しもやけ対策

しもやけ対策  

最近、自転車に乗ると足が冷えての指にしもやけができることに気づきました。



このブログで教えていただいた、しもやけ対策を試しました。
simoyake_3
テーピング用のテープと唐辛子を準備。



唐辛子はゴマ2,3粒ほどの大きさにちぎってテープで貼り付けます。



みにくい物を、お見せしてすみませんm(_ _)m
simoyake_2
こんな具合に貼りました。テープの下には唐辛子が貼りつけてあります。



小指の外側が、特に痛痒いので小指を中心に・・・っと。



完成です。
simoyake_1
効果はというと・・・・





10分ほどするとポカポカしてきました。



寒い中ペダルを踏んでも指先は全然痛くなりません。



信号待ちをしているとき、何となく指先が暖かいです。




恐るべし!唐辛子パワー




スポンサーサイト

category: よろずごと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
やっこさんに教えていただいた唐辛子療法で
しもやけが治りました!ありがとうございました。
幸い、足の皮が厚かったのか「ヒリヒリ」はしませんでしたよ。

実際に使った唐辛子は種2,3粒、皮がお米の半分くらいの大きさでした。
かゆみから解放されて楽ちんです♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/02/02 21:30 | edit

唐辛子パワー

Kurapyさん、直接唐辛子の種を貼ったのですね。
ヒリヒリと後でしませんでしたか。
温かくなってよかったと書かれていますが、心配してます。
唐辛子のカプサイシンは刺激がきついので、ガーゼとか
ティッシュとかで包んで使う方が安心かと思います。
タネの方が辛い=熱いと思いますから、
皮を輪切りにして使った方がいいかもしれません。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/02/02 09:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/228-2cd4dd1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop