Kurapyのよろず日記 ホーム » 便利 »水滴取りワイパー

水滴取りワイパー  

こんなものを買いました。
m-wiper_1
水滴取りワイパー。





冬の朝は結露で窓に水滴がいっぱいです。これをスッキリ拭き取るワイパーです。





袋から出してみました。
m-wiper_2
何だか掃除機の先端のよう??





先がゴム製でヘラのようになっています。





角度を変えて見てみると・・・
m-wiper_3
四角い箱型の底の真ん中には穴が開いています。





穴の反対側はこのようになっています。
m-wiper_4
円柱の部分にはネジがほってあります。





ここに使い終わったペットボトルを取りつけます。





こんな感じ。
m-wiper_5
廃品を利用したエコな便利商品です。





水滴を取る能力を試してみました。





使い方はこんな感じです。
m-wiper_
下から上へ、ゴムのヘラをピタッと密着させて動かすと・・・





水滴がヘラを伝ってペットボトルへと落ちていきます。





あっと言う間に水が溜まりました。
m-wiper_6
予想以上の効果です。水がペットボトルに溜まるので妙に「達成感」があります。





布で水滴を拭き取ると結果は見えませんが、集めた水が見えるとモチベーションがあがります





難点は拭き取るガラス全面に、まんべんなく水滴が付いていないと、ゴムヘラの滑りが悪くなります。





もうひとつはペットボトルの高さより低い部分は拭けないので窓の下に布をおいてヘラで水滴を
落とさなくてはなりません。





100均で購入した割には(失礼)便利な商品でした。


スポンサーサイト

category: 便利

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/229-88be7709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop