Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »風邪予防

風邪予防  

風邪が流行っています。





外から帰ったら即、ウガイと手洗いです。





手を洗うまでではないけれど、チョット気になる場合はハンドジェルで手を消毒。
handgel_1
これを使っています。





手にとってみるとサラッとした液体です。
handgel_2
潤い成分「リピジュア」という成分が入っていて、消毒しても手が荒れません。





使って見るとベタつきません。手をすり合わせると蒸発してそのあとはサラッとしました。
使用後の指先でiPodを操作しても画面は綺麗です。





ウガイと手洗いとジェルで消毒で風邪予防です。




スポンサーサイト

category: よろずごと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
携帯用のハンドジェルは便利ですネ。
でも、最近思うのですが私が子供のころに比べて
自分も周囲も何となく神経質になっているような気もしています。
子供のころは、最近のように消毒液など無かったです。
外で遊んで、そのまま駄菓子屋で平気で物を食べていましたから・・・

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/01/31 22:52 | edit

インフルエンザ流行ってますね。

やっこのまわりでもインフルエンザにかかっている人が増えてきました。
手洗い、うがいにも力が入ります。
ハンドジェルは携帯用のものもバッグに忍ばせています。
今は、公共施設の入り口にアルコールの消毒液を
置いているところも多くなりましたね。
玄関に「クレべリンゲル」を置きました。
空間に浮遊する菌や臭いを取ってくれるそうです。

2月の声を聞くと、花粉も飛び始めますね(T_T)
3年ほど前に鼻の粘膜を焼いてもらったら楽になりましたが
そろそろ効能がなくなる時期。
この時期は、耳鼻科に行くのが怖いので、どうしようか迷ってます。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/01/31 19:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/231-c65a0867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop